目的で選ぶ美顔器:スチームタイプ

スチームは日本語では蒸気、水蒸気のことですが、スチーム美顔器は細かいスチームを顔に当てることで美顔効果を出す器具です。
スチームはまさに蒸気ですからその粒子は極めて微細です。スチームは普通の美容液の成分よりはるかに細かいので、顔肌の皮膚に楽々と浸透して皮膚の真皮まで届きます。ですからスチームは肌に十分なおるおいを与えることができるのです。スチームを水蒸気だと考えるとその元は水なのですが、スチーム美顔器によっては水の代わりにアロマ水やリン酸型のビタミンC誘導体が入った美容液を使う場合があります。
ところで、このスチーム美顔器はどのような目的で使用すると一番効果があるのでしょうか。スチーム美顔器では温かいスチームが乾燥した肌をうるおします。したがって顔肌がカサカサしているような場合には非常に保湿効果があります。肌がカサついている女性にはスチーム美顔器が良いでしょう。それから台所用品でクレンザーがありますね。このクレンザーは汚れを落とす粉ですが、クレンザーと同じ言葉で化粧品にはクレンジングという言葉が使われています。例えばクレンジングクリームなどです。つまりクレンジングは汚れ落としという意味です。ところが普通のクレンジングクリームなどでは本当に肌から汚れを落とし去ることはできません。
それは顔肌の皮膚には毛穴があるからです。毛穴の中には老廃物や汚れがこびりついています。そこでスチーム美顔器のスチームを顔に当てると、その毛穴が開くのです。そして、開いた毛穴から老廃物や汚れが浮き出してくるのです。これで肌は本当にきれいになります。次にシワですが、肌が乾燥するとシワができます。
これは肌の皮膚の表面と内面のギャップがあるためですが、スチームが皮膚の表面から内部まで浸透することで、このギャップが無くなりますからシワが消えるのです。

関連記事

次の記事: を読む ≫